[イベント参加]がんばるママ応援イベント&フードバンク横浜による食品支援

ご訪問ありがとうございます。
ライフデザインコーチ・ファイナンシャルプランナーの半沢まり子です。

11月4日(土)に開催される『がんばるママ応援イベント&フードバンク横浜による食品支援』に相談員として参加いたします。(ご相談無料)

日時:11月4日(土)AM11:00~PM3:30
場所:中区福祉保健活動拠点「なかふく」(横浜市中区山下町2 番地産業貿易センタービル4F)

がんばるママ応援イベントの具体的な企画は、下記チラシの「4.企画内容」にある通り、”ママ向けハンドマッサージやヒーリング体験”、”子ども広場(お菓子釣り)”、”弁護士さんによる無料相談”、”ちょっとしたお悩み事の相談”

私は、『ちょっとしたお悩み事の相談』を担当させていただきます。

弁護士さんに話すような法的な悩みではないけれど、ちょっと知りたい、ちょっと聞いてほしいなど、日頃のちょっとした悩みや考え事をお話くださいね。

合わせて食品の受け取りも希望される方は、私からフードバンク横浜さんへお伝えして予約することもできますので、下記フォームからお知らせください。

出入り自由ですが、決まった時間に相談したい!と思われる場合は、ぜひご予約くださいね。

実際の様子は こちら をご覧ください。


(クリックすると画像が拡大されます)

企画をされたNPO法人フードバンク横浜さんに、イベントについてお話を伺ったところ、

がんばっているシングルマザーさんに食品の提供という物品支援だけでなく、気持ちが明るくなったり、元気になったりなどの心の支援もしたいということから、『がんばるママ応援イベント』部分も企画した

とのことで、素敵なイベントだと感じました。
主催のNPO法人セカンドリーグ神奈川さんも、事業目的を、

「食」と「地域」をつなげ、生活に困難を有する方を支援することで生活困窮者や経済的に厳しい状況におかれたひとり親家庭などが安心して暮らせる神奈川を創る。

とされていて、親子サロンなどの地域活動もされていらっしゃり、素晴らしいと思います。

お役に立てますよう、時間いっぱいお待ちしていますので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

 

上記内容でよろしければチェックを入れて送信ボタンを押してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします♪

《お気軽にご相談ください》

身近な人にはなかなか相談しづらい夫婦問題や離婚問題、教育費や家計などのお金のこと、そして自分にあった働き方。お一人で考えて、先が見えず、悩んでいませんか?どうにかしたいと思っているけれど、なにをどうすれば?と感じていませんか?
お一人で悩まずに、ぜひお気軽にご相談ください。